小規模事業者持続化補助金:公募開始!

あの「小規模事業者持続化補助金」が今年も公募開始になりました!

詳細はコチラ↓

日本商工会議所平成29年度補正予算 小規模事業者持続化補助金
◆補助率・補助額
・補助率 補助対象経費の2/3以内
・補助上限額 50万円
○75万円以上の補助対象となる事業費に対し、50万円を補助します。
○75万円未満の場合は、その2/3の金額を補助します。

①従業員の賃金を引き上げる取組、②買物弱者対策に取り組む事業、③海外展開に取り組む事業
注:上記①~③は、複数選択できません(いずれか一つ)。
○150万円以上の補助対象となる事業費に対し、100万円を補助します。
○150万円未満の場合は、その2/3の金額を補助します。

※窓口は各地の商工会議所になります。ご担当者に確認または窓口への問い合わせと説明会の参加をお勧めします。

◆締切 平成30年5月18日(金)

昨年、弊社はこの補助金をいただくことができ、日本酒の海外販売事業に活用しました。

なかなか挑戦できなかったことに思い切って挑戦する良い機会になり、有難い制度だと感じています。

もちろん、申請までの書類作成は大変で、補助事業終了後の申請も結構手間がかかります。

補助金分は先に自分で立て替えて支払う必要があるのが注意点で、該当する経費の内容もよくチェックしておいたほうが良いですよ。

ちなみにこの「小規模事業者持続化補助金」は販路開拓に利用できますのでインターネット広告への投資にも活用できます。

ITコンサルやHP運営サポートのご契約をいただいているお客様には詳細説明可能です。是非お気軽にご相談ください!

 

関連記事

TOP