ゲームアプリで地方をアピール?

ゲーム業界はまさにスマホ上に戦場を移して激戦状態ですね。

個人的には全くゲームしない派なんですが、先日無料ダウンロード公開されたドラクエⅠだけは即ハマッてしまいました(笑)

 

そんなゲームアプリを使った面白い手法をご紹介!!

なんとゲームで地方活性化を狙う事例です。

 

その地方とは和歌山県の有田市。

Android向けの釣りゲームアプリ「漁獲王in ARIDA」を公開したそうです。

単に遊ぶだけではなく、ゲームの懸賞として本物の海の幸がもらえるらしいです!

 

ゲームを通じて有田士の魅力を知ってほしいと市役所の方が語っているそうで、このやり方は面白いアイデアですね!!

 

有田氏は以前にもみかん農場経営ゲームを発表していたそうで、同じようにみかんがあたる懸賞も実施したそうです。

累計8万ダウンロードされたとのことで、今回は有田市の公式ゲーム第二弾になるようです。

 

いやー、これば面白い事例です。

 

日本の元気は地方から!!

LCPMのテーマでもあります!!

 

では!

関連記事

TOP